ヨーグルト 肌

ヨーグルトで美肌ケア

前テレビで紹介されていて、チャレンジしたところとても良かったので、まだ知らない人は、挑戦してみてください。 ヨーグルトは、体にもいいし、肌にもいいなんてとてもいい食べ物ですよね。 この夜ヨーグルトは、便秘にいいと紹介されていました。

 

今までは、朝ヨーグルトを食べていましたが、朝ではなく夜の方がいいみたいです。 女性の方なら便秘に1度は、悩んだことがあると思います。私も、あります。 便秘は、お肌にも悪いので、便秘も解消されて、なおかつお肌も綺麗になり、ダイエットにもいいと言われたら、試さない訳にはいきません。

 

その方法は簡単な物で、誰でも試すことが出来ます。 プレーンヨーグルトを1回に200g食べます。1パックがだいたい400gなので半分なので量は正直結構多いです。 そのヨーグルトに、ハチミツと果物をプラスして食べるだけです。 ただそれだけをすればいいんです。

 

ヨーグルトに入っている乳酸菌は、腸内環境を整えてくれる作用がありますし、風邪を引かないよう免疫をつけるために食べている人もいますよね。 果物には、食物繊維・ハチミツには、オリゴ糖が入っています。 これを一緒に食べることにより、善玉菌を増やして腸内作用を高めてくれます。

 

ヨーグルトは、ずっと同じ物でなく定期的に変えてください。 これにはちゃんと意味があって、同じ菌を取り続けていると、その菌が働くのをサボってしまうみたいです。 なので、定期的に変えて違う菌で刺激してあげることが大切です。

 

1番大切なのが食べる時間で、腸が活発に働くのが午後10時~2時頃でこの時間をゴールデンタイムと言います。 このゴールデンタイムの2~3時間前に食べてください。

 

これをして、試してみてください。きっと便秘が解消されるはずです。 私はこれで、便秘が解消されました。汚い話ですが、すごく出ます。出すことで、お肌の調子も少し良くなった気がします。 皆さんもこれを続けて、腸内もお肌も綺麗にしましょう。

↑ PAGE TOP